TV番組で紹介された人気の高性能マスク   new


LINEで送る
Pocket

TV番組「たけしの日本のミカタ」で紹介されたマスク

2015年にフィギュアスケートの羽生結弦選手が着用していて、その反響から、スケート連盟は着用を控えるように注意を受けた商品です。2017年、先日もTV番組「たけしの日本のミカタ」で紹介されました。今でもなんと1万円以上もするマスクが5ヵ月待ちだそうで、良いマスクは花粉症の発現を遅らせる、軽くするのに効果があるということではないでしょうか。

因みに「日の丸」は日本のアスリートを応援する想いで付けられたそうです。

くればぁの日の丸PM2.5フィルターマスク

金属のメッシュなどを作る会社が高級マスクを作り、その性能の良さで人気に火が付きました。ひとりひとりの顔に合わせたオーダーメイド。

価格は14,980円と高価なマスクのようですが、使い捨てではなく、100回の洗濯試験を行っており、効果に変化はなかったとのこと。14,980円ですが、毎日使い捨てのマスクを使うことを考えると、100回使用で1日150円、14,980円は高くないように思います。

後頭部ゴムタイプと耳掛けゴムタイプの2種類があります。

製品名 日の丸PM2.5フィルターマスク
製品 日本製
効果 防菌・防ウイルス
価格 14,980円/2回目の注文より12,980円

日の丸のロゴが入っていない日の丸マスクはAmazonで13,980円。

yahoo!ではロゴありの日の丸マスクを販売

yahoo!では日の丸マスクのロゴ入りを入手できます。公式webサイトには「偽物にご注意」と記載されています。くればぁ(株)より入手ください。オーダーメイドは15,980円で時間がかかるようです。

yahoo!くればぁの日の丸マスク オーダーメイド(ロゴあり)15,980円(納期に時間がかかるとのこと)

yahoo!くればぁの日の丸マスク(ロゴあり)13,980円(納期に時間がかかるとのこと)

日の丸マスク

ユニ・チャームの超立体マスク

(日本製 PM2.5対応)超立体マスク かぜ・花粉用 ふつうサイズ 50枚入(unicharm)

ユニチャームは衛生用品の日本の企業で日本製。口に当たるものであり、皮膚に直接触れるものですから安全なものを選びたいです。

サイズは3種類。

  • 長時間使用しても耳が痛くならない不織布を使用
  • 立体構造により、顔への密着度は高いが口もをには空間があり保湿効果もあります。
製品名 超立体マスク
製品 日本製・三層構造高密度フィルタ
花粉 99%カット(花粉捕集効率試験によ)
ウイルス 99%カット(ウイルス飛沫VFE試験)
PM2.5 効果あり
素材 耳の部分は不織布
価格 50枚入りで798円

※価格は現在のAmazonの価格を参考。

アルガード抗菌・花粉マスク

アルガード 抗菌・花粉マスク 5枚

 

ロート製薬のマスクです。抗アレルギー剤アルガードも製造販売している製薬会社。製薬会社が販売しているマスクです。

  • 長時間かけても耳が痛くなりにくいやわらか耳ひもを使用
製品名 アルガード抗菌・花粉マスク
製品 日本製・立体3層構造フィルタ
花粉 99%カット
ウイルス 99%カット
PM2.5  
素材 耳の部分はやわらかひも
価格 5枚入りで301円

※価格は現在のAmazonの価格を参考。

ユニ・チャーム 超快適マスク

(日本製 PM2.5対応)超快適マスク プリ-ツタイプ ふつう 30枚入(unicharm)

着け心地が良く、評判の良いマスクでオススメです。サイズは2種類あります。

  • 本物のシルクを使った「シルクタッチフィルタ」
  • 「やわらかストレッチ耳掛け」
  • 通気フィルタ
製品名 超快適マスク
製品 日本製・シルク配合
花粉 99%カット(花粉捕集効率試験によ)
ウイルス 99%カット(ウイルス飛沫VFE試験)
PM2.5 効果あり
素材 やわらかストレッチ耳掛け
価格 30枚入りで1,009円

※価格は現在のAmazonの価格を参考。

LINEで送る
Pocket

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です